忍者ブログ
好きなゲーム、漫画、小説、映画、ファッション、グルメなどなど。主婦から目線のエンタメ&お得情報盛りだくさんブログです☆
PR
GAME*BOOK*DVD



ブログランキング
ランキング参加中☆ 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
プロフィール
HN:
フランソワーズ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム、読書,映画鑑賞
自己紹介:
ゲーム大好き、漫画、小説、映画も大好きなインドア派主婦です。
エンタメ情報中心に、好きなものをどんどん紹介していきます~!
My favorite!



塊魂TRIBUTE


モンスターハンターポータブル2ndG PSP the Best


Wiiであそぶ ピクミン2


街へいこうよ どうぶつの森
ブログ内検索
最新コメント
[05/20 lemontea]
[12/13 社員ブログ]
[12/13 札幌美人OL]
[12/09 札幌美人OL]
[11/20 名無し]
最新トラックバック
バーコード
↓携帯で読み込むと、  携帯からも見れま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[61] [59] [60] [58] [57] [55] [54] [56] [53] [52] [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街へいこうよどうぶつの森を起動したら、
村中に紙吹雪が舞っていました。
こりゃあ何ぞや?と始めたら、
なんと「カーニバル」じゃないですか!!

カーニバル…!!

カーニバルと言ったら!!

……。

…………・・・・。

……今までの人生で、全く馴染みの無いイベントなので
どうしていいものやら……

と思いつつ参加してみましたー!

おっと!役所の前にあからさまに怪しい孔雀が踊り狂っています!
街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。















何だかよく分からないけど、
カーニバルは既に開始している模様。

怪しい孔雀さんに話しかけたところ、飴が欲しいとおっしゃっています。
アメなんて持っていない私はあっさり諦めて、村の散策に。
街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。















ベンくんと世間話でもと思い話しかけたら、
「どっちに飴が入っているか当ててごらん」と言われ、
正解したのできいろいアメをもらっちゃいました!

早速、さっきのあやしい孔雀の元へ…
街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。















3つ欲しいとか言っちゃってますよ!
このヒト!!いやクジャク!!

しょうがないので、村中を回って、住民たちとゲームをしていく私。
街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。














街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。














街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。















なかなか好調にゲームに勝利し、飴をもらう私。
色も4色あってちょっと楽しくなってきました☆

しかし、このゲーム、
基本的に飴を持っていれば負けても「アメ没収~!」の
子供のメンコ遊びのようなものなのに、
街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。















手ぶらで勝負を挑み、
負けると500ベルという現金を奪われるのです!!
街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。














街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。














街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。














街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。















そんな~ポニョ(涙)

なんでこんなにシビアなの……?
しかも、
街へいこうよどうぶつの森,カーニバル家具,アメのゲームの真髄















このサッカーゲームとか、
本人のさじ加減次第でどうとでもなるんじゃ…
って思ってはいけないことを思い始めてしまいました…。



まあ、なにはともあれアメも何とか(お金と引き換えに)増えていき、
3個ずつ持っていくごとに孔雀さんは大喜び!
街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。














街へいこうよどうぶつの森,カーニバルの家具をもらいたい2月23日。















カーニバルの家具
を頂きました。
テーブルLやSがやたら多いですけど……(汗)
全部で何種類あるのか分からなくて、
途中で諦めたんですが、
調べたところコンプリート出来てませんでした(涙)。
頑張ったのに……。

ちなみに、
カーニバル家具の一覧

・カーニバルクロゼット
・カーニバルシェルフ
・カーニバルソファ
・カーニバルチェア
・カーニバルチェスト
・カーニバルテーブルL
・カーニバルテーブルS
・カーニバルドレッサー
・カーニバルベッド
・カーニバルランプ
・カーニバル壁紙
・カーニバルの床

だそうです。

ビバ、カーニバル……・・・・。うぅ…。

↓ゲームブログの人気ランキングはこちら♪
人気ブログランキングへ!  にほんブログ村 ゲームブログへ
-------------------------
ドラマ・映画の原作漫画を全巻大人買い♪
街へいこうよどうぶつの森 関連商品
Wii用Wiiリモコン ダブルチャージステーション
(Wiiリモコンバッテリー充電スタンド)


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^
カーニバルお疲れ様でした^^
後で聞いた話なんですけど
住人と対決する時、果物や海岸に落ちてる貝殻とか持ってれば、それを賭けて対決できたらしいのです; ̄ロ ̄)!! 私知らなかったので、かなりの額のベルを没収されました(^^;
疲れたけど、楽しいイベントでしたよね^^

よつば URL 2009/03/01(Sun)14:13:50 編集
Re:無題
よつばさん、こんにちは!
カーニバル大変ですよね…。
でも確かに、やりがいのあるイベントでした!

それにしても、果物や貝殻を賭けて対決できたなんて……!!
私も知りませんでしたー!!(涙)そうと知っていれば…!!
私、仮装のことも後から知ったので、
今度は、イベント前にもう少し下調べしたいと思います…(泣)。
【2009/03/01 15:42】
無題
こんばんわ~^^
お久しぶり&カーニバルお疲れ様でした!!
私もかなりあめちゃんを集めたんですが
ベルリーナはかなりの意地悪さん
でした(T_T)
動物たちとコミニュケーションを
とりつつお金がどんどん減っていき・・・
でも楽しかったですね♪
モコ 2009/03/02(Mon)02:03:58 編集
Re:無題
モコさんこんばんわ!
お返事遅くなって決まってすみません!

カーニバルお疲れ様でした~!!
皆さんかなり苦労されてますよね…やはり(汗)。
私も、ダブらないでもらえればいいのに!と思いつつ頑張りました…。

でもなんだかんだやりがいはあって楽しかったですね♪
【2009/03/18 15:24】
無題
こんにちは
私も、5時間長がんばって結局コンプリートできませんでした・・
なんともシビアですよね
「どーせ子供のゲームだからすぐあつまるわよっ」
と、たかをくくっていたのに
始めて見たらどーにもこーにもダブりまくりで
もうあきらめました~TT
バンビ 2009/03/05(Thu)08:56:44 編集
Re:無題
バンビさんこんにちは!
遅い返事で申し訳ありません…!!

5時間!?とは、長丁場で頑張られたんですね!
しかも結局コンプリートできずとは・・私もいっしょです(汗)

テーブルばかりが増えていって泣きそうでした…。
ほのぼの雰囲気のゲームなのに
意外にシビアな一面が出ましたよね…。
お互いにお疲れ様でした…!(泣)
【2009/03/18 15:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 インドア派主婦の好きなもの☆, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]